BLOG

好きを仕事にお金も自由も手に入れよう起業から3ヶ月で100万円♡
ライフスタイルクリエイター羽立です。

私スタバが大好きです
スタバ好きな方多いですよね
色んな国のスタバのタンブラーを集めるのがすきなのです♡

スタバのコンセプトってThird place (第3の場所)
家でも職場でもない場所って事なのですが

今は郊外にもあるけど、元々は都会で働くビジネスマンに家や職場以外で
安らげる場所にしてくださいってことだそうです。

居心地のよい様に、BGM、照明、座席の間隔、接客、
よく観察するとこだわりが沢山あります。

ここで気がつくことがコーヒーを売っている訳ではないって事です。
安らげる場所を売っています。

もし、コーヒーの銘柄や質を全面に押し出すようなやり方だったら埋もれてしまいますよね。

スタバにMacユーザーを多いのもAppleのコンセプトがPCを売っている訳ではないという共通点から納得です。

機能や安価がウリでは競争になってしまうと終わりがありません。

これは、おひとりで起業する場合でも同じですね。
自分だからできる唯一の事を価値として提供すること。
みんな違う人間なのだから誰もが違うブランドです。

イベントやセミナーをしても中々人が集まらないって場合は基礎をしっかり見直すとお客様は集まりますよ♡

自分だけの強みを見つけてビジネスにしましょう

理想のライフスタイルを叶えるメルマガ私らしく稼ぐ7つの秘密無料プレゼント
>>羽立蘭世オフィシャルメルマガ
コメントは利用できません。