BLOG

私は苺が大好きです
甘酸っぱくて美味しくて可愛いから♡

人は自分の好きな事が得意な事だと思いがちです。
好きだから会いたい、好きだからやってみる。

そして、嫌いな事は苦手な事だと思うのです。
嫌いだからやらない。会いたくないと。

でも、実際に好きか嫌いかは経験してみないと分からないのです。

私はSNSが出始めの頃は嫌いでした。

自分の事をわざわざネットで晒して何が楽しいの?
時間の無駄だなぁと思っていたし

知らない人に自分を知ってもらいたいなんて1ミリも思ってなかったのです。

でも、ある講座に参加した事がきっかけで
その場でアカウントを作りそこに参加していた人達と繋がりました。

SNSは日記の様に使ってもいいし
何を書いても自由ですが、

自分だけが書ける事や経験があるからこそ言える事をシェアしたり、書いて行くうちに

見ている方から感謝してもらえたり

個人的に連絡を頂いて【為になりました。ありがとう】と言って頂けたり

会って話を聞かせてほしいとセミナーまでやったりする様になりました。

やる前は嫌いだったSNSですが、
誰かに【ありがとう】って言ってもらえたり
【励まされた】と言ってもらえる事で

私でも誰かに喜んでもらえる事ができるんだなぁと、とても嬉しかったのです。

だから今はSNSが好きになりました(笑)

逆に好きだと思っていたのにやってみると苦手だったなんて事もあります。
好きだと思っていた事は女子会です。

誘われると行っていた時期もあったのですが

噂話や内容のない話が永遠2時間3時間。。家に帰ると疲れてしまって
頭痛と吐き気で薬を飲まないと治らない様になっていたのです。

その時に、あーもう、意味のない女子会にはいかないっと決めました。

これはやってみたから分かった事。

初めの好き嫌いの印象で
得意不得意を決めちゃうのは食わず嫌いで勿体無いです。

やってみると実は違ったという事があるからです。

これは人にも言えると思います。
話してみないとわからない人もいますよね。

何にしてもやってみるっ

お金をかけてもテストしてみるって事です。

例えばセミナーに申し込んだりスクールに入ったとして
途中でやっぱり違うと思ったら早めに辞めればいいのです。

お金が勿体無いからと、
合わないとか嫌いと分かっているのに続ける事は
1番大切な時間を失ってしまいます。

新しい自分の好きと強みに出逢う為に時間をつかいましょ。

そうすれば自分のアイデンティティは考えなくてもナチュラルに決まってきますよ。

【公式無料メールマガジン】 あなただけの理想のライフスタイルを叶える方法を公開♡
>>羽立蘭世オフィシャルメルマガ
コメントは利用できません。