BLOG

今は、インターネットの普及により自分の事を発信できる時代になりましたね。

スマホ1つでもお仕事できちゃう時代です。

私は自分で仕事を始めて10年程になりますが
10年前はスマホも持ってなかったしパソコンで年賀状作るくらいでしたね(笑)

女性は独身の時は自分だけの為にお金も時間も使えるし自由です。

でも結婚や出産をすればライフスタイルはガラリと変わります。

子供の教育や家族との時間も大切にしたいし自分の自由な時間や少し自由なお金を持ちたいと思うのは皆さん憧れると思います。

でも、育休を取って働いているとかではない限りママになってからの就職は難しいのが現実。
小さい子がいるだけで履歴書さえ見てもらえないなんて事よくあります。

やりたい仕事ではなくてもパートで少しの時間でお勤めしているママは多いと思いますが、
1番寂しいのは子供との時間を優先出来ないこと。

学校行事には行きたいし病気になったら傍にいてあげたい。

けど急には休めない。

葛藤する日々です。

子育てできる時間って短い貴重な時間ですし大切にしたい!

でも好きな事や仕事もしたい!

 

10年前、それは叶わなかった。

 

でも今の時代ならそれが叶います。
インターネットのお陰で好きな時間に好きな事で好きな仕事をする事は現実になりました。

ステキな時代ですね。

もしかしたら、私には何もないし何も出来ないビジネスなんか分かんないって思うかもしれません。

でも、女性は男性よりも色々な事に興味があるしショッピングするのは女性ですよね。
普通にショッピングしているだけで市場調査をしている様なものです。

しかも女性は男性より脳幹が太いので複数の事を同時に処理する能力に長けています。

電話しながら片付けしたりメイクしたりとか…
電話の向こうなのに男性が話を聞いていないとすぐ気付いたり…

女の感が働くと言われるのはここですね(笑)

ビジネスは女性の方が向いていると言われています。

誰でも好きな事や得意な事はあります。

そんなのないっ!と思うのは自分では当たり前にやっているから気がついてないだけです。

誰かに何でそんな事も出来ないの?と思うことありませんか?

それがあなたが出来る得意な事ですよ。

インターネットが普及しSNS使えるからそこ得意で好きな事を仕事にしていけば
女性ならではのライフスタイルの変化があっても自由がききます。

やりたくない事をする時代は終わりました。

だから、誰かの為に自分の気持ちに素直にならず我慢したり自分を犠牲にしない事。

子供がいるから。。家族がいるから。。

と出来ないと思うのは思い込みです。

女性だからこそできる自分のやりたい事を自信を持ってどんどんやっていってほしいです。

 

魅力のあるライフスタイルが作れるお手伝いをしています。

ご興味あればメルマガからご参加お待ちしています♡

 

【公式無料メールマガジン】 あなただけの理想のライフスタイルを叶える方法を公開♡
>>羽立蘭世オフィシャルメルマガ
コメントは利用できません。